斑尾だより

斑尾高原 田村ペンションのあるじが、思いつくまま書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニミニホットスポット?

 昔、通信環境がISDNだったころ、無線LANをやってました。
 飛ばしていたのはBAFFALOのWLAR-L11-Sという機種です。(すでに生産中止の機種)
ISDN専用だと思いこんでいまして、ケーブルテレビ回線になってから、使っていなかったのですが、先日いらしたお客様に、「使えるんじゃないの」と教えていただき、また引っ張り出してきて、繋いでみました。
 

 WLAR-L11-S


とりあえず、飛んでいるようです。
私の持っている、「I-O DATA」のWN-B11/USBHという無線LANのアダプタで、受けることが出来ました。
 館内のいろいろな場所で試してみましたが、かなりいい状態で繋がるようです。
 
 WLAR-L11-Sの規格は
ARIB STD-T66/RCR STD-33(小電力データ通信システム規格)
IEEE802.11b(無線LAN標準互換プロトコル)準拠
 というものです。
 これが受けられるパソコンをお持ちの方でしたら、館内および、前の庭は、ネット接続OKですよ。
 受側のアダプタ、1個しかありませんが、よろしかったら、お貸しすることも出来ます。ドライバのインストールが必要になるとおもますが・・・

スポンサーサイト
  1. 2006/09/09(土) 18:49:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamupen.blog16.fc2.com/tb.php/38-17893f9b
