斑尾だより

斑尾高原 田村ペンションのあるじが、思いつくまま書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨明け!

プリンセス ド モナコ

東北地方以南の日本、梅雨明けしましたね。
日本全国、すごい暑さだったようで。
長野も今日は暑い日でした。
もちろん斑尾は30℃なんて行きませんが、それなりに暑い日でした。

いよいよ夏本番!
皆さん、夏休みのご予定はお決まりですか?

是非、斑尾をよろしくお願いいたします。m(__)m

あ、関係ない画像ですみません。
雨に痛めつけられてひどい姿になり、ひたすら梅雨明けを待っていた「プリンセス ド モナコ」と言うことで、ご理解下さい。
  1. 2008/07/19(土) 21:52:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

なんか暑いですねぇ。
山も暑いですか?
こちらの森は3日間連続で凄い雷雨でした。
雨も派手な降り方をします。山より派手かもしれません。
似たような地域だと思っていましたけど気象は思ったより違うので戸惑っています。

夏本番ですね。
頑張ってお稼ぎくださいね。
  1. 2008/07/24(木) 21:26:43 |
  2. URL |
  3. 元住民 フーカママ #ICKRwlZI
  4. [ 編集]

フーカママさん
暑いですね。山も暑いです。
でも、よく梅雨明けの今頃、みょうに暑いなあという日が、山でも時々ありましたでしょう?あの程度です。
今朝、メイン通りの花壇の草取りがあったのですが、それほど汗はかきませんでしたよ。

この3日間、こちらも雷雨でした。
でも、雷が鳴ると、よく停電しますよね?山は。
そこまでではありませんでした。
雨も、まあ、いつも通りという感じ。

やっぱり、距離は近くても、周りの山とか、そんな地形的条件で気象はかなり違ってくるのかも知れませんね。

夏本番。ああ、ちゃんと稼げればいいのですが・・・・
  1. 2008/07/24(木) 21:36:35 |
  2. URL |
  3. タムペン #-
  4. [ 編集]

あついよね

どうしてこんなに暑いんでしょうか。
  と・・言ってると都会から来ていただいてる方には
なに言ってるんだ!!・・・といわれてしまいますが。

  こんなことにナッちぃましたが商売代えも結構勇気がいるんです。
  ちょっと新しいことを始めるには遅すぎたかな~
でも、巷では定年後に頑張るぞ~なんてことを聞きますので
    何とかがんばるか~。
  1. 2008/08/04(月) 21:03:39 |
  2. URL |
  3. おらっち #-
  4. [ 編集]

おらっちさん

 がんばって下さい。おらっちさんの元気な顔は、斑尾のみんなの励みです。
 私も、もう、死にかけですが、何とか、がんばっていたいですから。
  1. 2008/08/05(火) 22:14:36 |
  2. URL |
  3. タムペン #3jsRR0cI
  4. [ 編集]

立ち寄ってくださいタムペンさん

おらっちの店の前車で走ってるのはみかけるんだけど~・・。
  
    酒のみに立ち寄って・・ください。

  渓流の純米酒もあります。
        早く来ないと・・おらっちの胃袋に入ってしまいます。
  1. 2008/08/28(木) 23:15:36 |
  2. URL |
  3. おらっち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamupen.blog16.fc2.com/tb.php/107-963c3bf1
