斑尾だより

斑尾高原 田村ペンションのあるじが、思いつくまま書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斑尾高原トレイルランニングレース2008

Madarao Forest Trails 50Km」が、行われました。
斑尾高原に整備されている、トレッキングトレイルを50km駆け抜ける過酷な(私から思えば)レースです。
 詳しくは、上のページをごらんいただくとしまして、私もスタッフとしてお手伝い。
 長時間にわたるレースですのでスタートは朝の6時。
 スタッフの集合は、なんと、午前4時30分です。・・・・・眠かった。


 私のお仕事は、エイドステーションの「一応」主任。第2エイドステーションです。
 お手伝いいただいたのは、全てこの大会に賛同して応募していただいたボランティアの皆さんです。

第2エイドステーションスタッフ一同

あ、スタッフの皆様には無断掲載です。ごめんなさい。
中には、看護師さんや、いつもはこの種のレースに選手として参加しておられる方もあり、初めての体験だった私には、大助かり、大安心。全てがスムーズに運びました。

がんばって下さい。

お天気は、曇り。暑くもなく、寒くもなく、この種のレースには、とてもいいコンでションのようです。
第2エードステーションは、50km中の18.5kmの地点。選手の皆さん、のどもかなり渇いているようです。

補給していって下さい。

サービスしているのは、お水、スポーツ飲料、パワーバー、バナナ、ポテトチップスなど・・。
この後、このコース最大の急な上り坂が待っていますので、皆さん、しっかり補給されていきます。

スタッフは大忙し

がんばって下さいね。


大勢の方が一緒に来られることもたびたびありますから、スタッフは大忙しです。
スポーツ飲料がやはり大人気で、次々と補給してお出ししています。
一応主任としては、スポーツ飲料が最後まで持つのか、心配したりもしていました。(^^;なにしろ400名以上が走られるのですから・・

外人さんの選手

外人さんの選手もいらいして、結構国際的な雰囲気です。(^^)
英語でご案内なんかもしていました。(ボランティアの方が)

女性ランナー

この過酷な50kmのレース、女性の方も大変大勢参加されています。
元気に、元気に走っておられました。

 そんなこんなで、大会も、第2エイドステーションも全て、無事終わりました。
 主催者一同、大喜びの大会でした。

 参加していただいた選手の皆様、ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

 大会の詳しい模様は、是非、、斑尾高原観光協会のサイトでご覧下さい。

スポンサーサイト
  1. 2008/10/05(日) 20:41:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。