斑尾だより

斑尾高原 田村ペンションのあるじが、思いつくまま書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第22回全国学生アルペンスキー大会 最終日

学生アルペンも、今日が最後。
今日の種目はスラロームです。
予報では、終日雪だったのですが、きれいに晴れました。スタッフとしては、大助かりです。

斑尾山 山頂


レース開始前。ただ今、インスペクション中です。

ただ今、インスペクション中


前走のK君。頑張ってます!
前走


滑り終えたお嬢さんレーサー。満足げにピースサインをしてくれました。

レースを終えたお嬢さんレーサー


自分や、仲間のの成績は、気になります。熱心に掲示板を見入っておられました。

掲示板に見入る選手の皆さん

  1. 2008/02/07(木) 18:36:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

第22回全国学生アルペンスキー大会

 昨日(2月5日)から、明日(2月7日)まで、斑尾高原では、「全国学生アルペンスキー大会」が行われています。
 私もお手伝いでゲレンデへ。
 スキーをしなくなってから約7年、ゲレンデに立つのはハスキー大会のお手伝いの時だけになってしまいました。
 もちろん、板は履いてなくて、「長靴」で・・・。

 久しぶりに見るゲレンデからの風景は、「やっぱり、もう一回スキー始めようかなあ」と思わせます。

IMG_0613.jpg


 スタッフはみんな準備で忙しそう。私はカメラを持ってうろうろ・・・

IMG_0609.jpg


参加選手は楽しそうです。

参加選手


タイム表示の電磁ボードです。
30番さん、ちょっと遅かった・・・。下がラップです。

電磁ボード

  1. 2008/02/06(水) 18:58:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月になりました。

雪が極端に少なかった昨年とは違い、今年は順調に雪が降っています。
昨日も少し雪が降り、今朝はきれいに晴れました。
気温が低いため、木々に着いた雪がそのまま残って、斑尾山は真っ白です。

真っ白な斑尾山


道路にも雪の壁ができています。

杉の林


雪をかぶった林が、青い空をバックに、とてもきれいに見えました。
  1. 2008/02/04(月) 18:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
