斑尾だより

斑尾高原 田村ペンションのあるじが、思いつくまま書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日に日に紅葉は進みます

太平洋沿岸を進んだ台風のせいか、昨日はすごい雨と風でした。
今日は一転、さわやかな秋晴れ。気温は少し高めです。

この間にも、紅葉はどんどん進んでいきます。もう、見頃を過ぎたでしょうか。

IMG_0330.jpg


もうすぐに、斑尾は冬枯れの景色に変わり、「雪待ち」の季節を迎えます。
今週末は、寒気が入るという予報。そろそろ、初雪?
  1. 2007/10/28(日) 19:23:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉が進んできました。

貧乏暇無しで、9月の中頃からずっとバタバタしておりました。
気がついたらもう10月も後半です。
山を見渡しましたら、紅葉がかなり進んでいました。

白樺林の紅葉

白樺林がきれいに染まり始めました。
今年は、いつまでも暑かったので、きれいに紅葉しないのではないかと思っていたのですが、ここのところの冷え込みで、一気に紅葉が進んだようです。
来週あたりが見頃になりそう・・
  1. 2007/10/21(日) 18:55:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
